IMG_1867

今日は、JR大阪駅すぐにある商業施設・ルクアのB2階にある「炭火焼 権兵衛 ルクア大阪店」さんを初訪問。ランチに、自家製タルタルのチキン南蛮ランチ800円を頂いた記録。(大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B2F)
IMG_1866

下調べもなく、訪れたバルチカ。入店を決めた理由は店頭に張り出されていたメニューの激安さと、並んでいるお客様がいなかったこと。席数もかなりあり、スタッフの皆さんもキビキビとされているので、回転率が高いだけ、けして人気がないというわけではない様子。

親子丼も興味あるし、もも炙りも興味がある。愛想のよいスタッフのお姉さんに相談し、勧めてくれた自家製タルタルのチキン南蛮ランチをオーダー。

IMG_1873

割と混んでいる感じはあるのに、5分も待たずに到着...は有り難いのだが、チキン南蛮の油の香りではなく和風の...お吸い物のキツい香りが伴っている。これは何ごとだろう(苦笑)

IMG_1877

その、正体に違いないお吸い物。香りも強いが、味も強い、濃い!薄味派のアラフォーにとっては、3倍ぐらい薄めて欲しいなぁと感じるものなのだが、若い世代や濃い味との取り合わせには、これがスタンダードなのかなぁ...

IMG_1880

IMG_1886

メインのチキン南蛮。冷めてはいないが、熱々でもない。厚い衣はぷにゅぷにゅ。オーダーが入ってからの揚げでないことだけは間違いなし。タルタルソースは卵感弱め。オーロラソースに玉ねぎ等の野菜や卵のみじん切りが入っているというイメージの方が近いか。酸味をレモンで補って、これはこれで悪くなし。

IMG_1879

残念だったのが、飯。たまたまだったのかもしれないが、べっちゃりとか、カチっとかたまっているとか、食べるごとに食感にムラがあった。飯のおかわりしたいなぁと思いつつも、ガッカリを重ねたくなく断念した。

IMG_1871

この立地で、この価格。多少の口に合う合わないとか、イレギュラーのことを書くのもナンセンスとは百も承知なのだが、サービス担当のスタッフさんも、厨房にいらっしゃるスタッフさんも元気で活気があって、一生懸命で好感度が高いゆえ、ちょっとの勿体ないなさが気になるアラフォーである。梅田でのお一人様飯の折には、また訪問したいと思う。

今日も、ご馳走さまでした!



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


炭火焼 権兵衛 ルクア大阪店焼き鳥 / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.4