IMG_1982

今日は、JR摂津本山駅南口より徒歩10分ほど。国道2号線・田中東交差点側にあるコープリビング甲南店のフードコートにある「七福堂本舗 コープリビング甲南店」に初訪問、親子丼480円を頂いた記録。(神戸市東灘区甲南町 2-1-20 コープリビング甲南 1F )


IMG_1980

この界隈で気軽に空腹を満たそうと思えば、フードコートにあるマクドナルドが定番なのだが、今日はちと気分が違う。ということで、七福堂本舗さんのメニューを覗いてみたのだが

IMG_1979

定食こそワンコインオーバーではあるが、丼もラーメンもカレーもチャーハンも500円税込で収まる設定。これはちょっと興味津々(笑)早速、親子丼480円をオーダーした。

IMG_1984

番号札を渡され、待つこと5分程で呼び出し。トレイにセットされたものを自分で好みの席に運ぶ。(ちなみに水も無料、セルフサービス)

IMG_1987

あらかじめ、山椒が振られた親子丼。ボリュームもしっかり、見た感じは懐かしい学食風だなぁと思いながら、いざ、実食。味の方は、学食とも異なる「オカンの親子丼」というのが率直なところ(笑)

IMG_1990

ツユはとにかく薄味で、卵の黄身の味の方が強い。さっくり煮たブツ切りの玉ねぎの食感はそれはそれで楽しいが、丼として卵やツユとの一体感はなし。ブツ切りの肉は山椒の香りがあるとはいえ、クセあり。
親子丼ではないなぁ...と言ってしまえばそれまでなのだが、なぜか、伝わるものもある。


かなり薄味(薄めた?)ツユは健康を意識して。
ざく切りの玉ねぎがたっぷりなのは、少しでも野菜を取れるようにという愛情。
鶏肉も大き目にブツ切りにすることで、肉好きの若い世代の受けを狙い、卵も飯もたっぷりでボリュームもしっかり!オカンが高校生男子に作っていた親子丼でこんな感じだったなぁと懐かしくもあった。


IMG_1991

ということで、しっかり完食でした(笑)

懐かしい味に感謝して。
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

七福堂本舗 コープリビング甲南店たこ焼き / 摂津本山駅青木駅岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3