IMG_2190

今日は、阪神深江駅北口から・JR甲南山手駅からは南へ徒歩10分少々。国道2号線「森南」交差点から南へしばらくにある焼鳥屋「 炭火焼鳥 鶏楽」さんに、知人のお誘いで久しぶりに訪問した記録。(神戸市東灘区 深江北町 2-12-13 )


IMG_2192

IMG_2193

前回訪れたのは、オープン間もない頃。華やかな黒板メニューは健在だが、メニューは何となく変化しているようだなぁとチェックして入店。

店内はなかなかの盛況振りで、空いたテーブルが出来る頃には次のお客様がふらりと来店されるの繰り返し。この界隈では、すっかり馴染みの人気店になっている様子である。


IMG_2205

IMG_2207

まずは、キモのタタキ。軽く炙られたキモにごま油と岩塩をパラリ。
オニオンスライス、ネギ、大葉、生姜とたっぷりの薬味つき。これが、とにかく、美味い!
温かいキモは表面は香ばしく、中はトロリ。キモの鮮度も申し分なし。薬味好きには最高の前菜である。

IMG_2208

IMG_2209

キモのタタキが絶品だったので、絶対美味しいだろうと想像していたネギミ。ジューシーな鶏モモと香ばしいネギの組み合わせは間違いない。タレはややあっさり目だが、甘さ控えめで好み。

IMG_2211

もも肉唐揚げ。見た目はフライドチキンのようだなぁと思ったら、ビンゴ(笑)ブラックペッパーのきいたスパイシーな衣はふわさく、肉もふんわりジューシー。外食の唐揚げはかなり苦手という知人のツボにはまった様子。ちなみに、唐揚げのそこにはオニオンスライスがたっぷり。気がつけば野菜もたくさん取れます。

IMG_2212

IMG_2215

はつ、ジャンボつくね(一般的なつくねよりは確かにやや大き目)、椎茸。

はつは、あえて軽めの焼きでの提供とのこと。内臓系が基本苦手で、はつしか食べられないレベルの知人には残念ながら口に合わず...つくねは、軟骨入り、アラフォーには丁度いい塩梅のあっさり系。椎茸はポン酢系。箸休めにほっとする一品です。

この他、追加の焼きを頼んだり、アルコールNGの知人はご飯メニューで〆たりと、腹八分目ぐらいまで食べて2人で5000円で終了。味よし、サービスよし、コスパよし、再訪問できてよかった!

今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

炭火焼鳥 鶏楽焼き鳥 / 深江駅甲南山手駅芦屋駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7