IMG_2218

今日は、JR摂津本山駅・JR甲南山手駅から共に徒歩15分ほど(個人的には甲南山手駅からの方が近いと思う)、国道2号線小路の交差点を北にしばらくにある中華料理店「eito」さんに再訪問、ランチに海老のマヨネーズソースのセット(以下、海老マヨ)1200円を頂いた記録。(神戸市東灘区 本山中町3-3-21)


IMG_2223

IMG_2226

久しぶりの再訪。お洒落でゆったり過ごせる雰囲気は思い出のまま、本日も健在。有り難いことに、平日ならば以前よりは、お一人様でも入店しやすくなった感がある。

IMG_2220

ランチメニューは一新。4種類からメインメニューが選べるランチセット1200円、4種類から麺が選べる麺セット1200円の二本柱。担々麺にも惹かれ、酢豚にも惹かれつつも、本日は海老マヨランチをオーダーした。

IMG_2229

5分少々で、海老マヨランチが到着。そうでした!こちらのお店、食器がまた素晴らしいのでした。厚みのある和食器の数々とその選び方、盛りつけ...個人的にこの方面のセンスは皆無なのだが、好きなものは好きである(笑)
内容は、メイン(海老マヨ)、点心2点(焼売・春巻き)、副菜、ザーサイ、白飯。ランチセットのご飯はおかわりOK、3杯目以降は+150円という設定である。

IMG_2233

IMG_2232

IMG_2235

ザーサイは、浅漬け系のグリーンでサッパリと。副菜は八宝菜系かな?と思いきや、中から豆腐が登場!野菜たっぷりの餡かけ豆腐でした。生姜がきいた餡と野菜と豆腐の優しい味の中に、隠し味的にちょっとしたピリ辛もひそんでいて、美味い!水菜のシャクシャク感も楽しく、家でも試してみたいなぁと思う逸品。(真似もどきにしかならないのは百も承知、笑)

IMG_2231

点心2点(焼売・春巻き)。焼売は肉感が強いタイプ、個人的には辛子が欲しかったかな...春巻きは、前回頂いた時も感じたのと同様、カレーとは異なるのだが親戚のスパイシーさを感じる風変わりなもの。結構、好きです。

IMG_2230

IMG_2238

メインの海老マヨ。海老マヨ好きなので、どこで食べてもいつも美味しく感じるのである。今日も、間違いなく美味しく頂きました。

本日もご飯おかわり必須かな?と想像しながらであったが、餡かけ豆腐のボリュームで回避成功!健康的なランチとなりました。

今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!



チャイニーズフードエイト四川料理 / 摂津本山駅岡本駅深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6