IMG_2160

今日は、普段から愛してやまないパン屋さん。JR甲南山手駅より徒歩5分ほどにある「un peu de (アンプードゥ)」さんへ訪問、クロックムッシュ&たまごサラダパンを頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-11-11 )
IMG_2161

IMG_2162

IMG_2163

もう、数えきれない程訪問しているお店。本日もサンドイッチ系をはじめ、美味しそうなパンの顔が色々と見ていたのだが、スイーツ系が苦手の身の上、やや選択肢は狭まるのが常。が、un peu de (アンプードゥ)さんの場合、クロックムッシュやフォカッチャといった、好みにピッタリのラインナップがあるのが、とても有り難い。

IMG_2166

本日は、出来立てほやほやで出会えた、クロックムッシュ(トマトとバジル)260円と、初トライ、たまごサラダパン160円をお持ち帰り。

IMG_2169

IMG_2170

クロックムッシュ(トマトとバジル)。出来立てほやほやだけあって、今まで頂いたun peu deさんのクロックムッシュとは、特にパンの部分が段違いで美味い!写真には取れていないが、バジルの葉丸々1枚使用、だるくなりがちなベシャメルソースの中、トマトの爽やかさやバジルがいいアクセントでした。

IMG_2172

たまごサラダパン。カレーパンのような揚げパン風の生地の中に、おそらくマヨネーズで調味したたまごサラダが入っているものだろうなぁ...普段ならあまり選ばないタイプのパンなのだが、想像をはるかに越えるクオリティ!今日は選んだ自分を褒めてあげたい(笑)

IMG_2178

皮(といっては失礼!パンです、笑)はさっくさくで軽やかなのに、生地の旨味がしっかり。たまごサラダの部分は正しく"たまごサラダ" マヨネーズや調味料も控えめで、しっかりたまごの味がする。時に"たまごフィリング"とか称されるコンビニやスーパーのたまごサンドとは別物。そして、トップの部分にはマヨネーズがトッピング。食べている途中に登場するこのマヨネーズがいい味変でした。次回から、購入マストの一品に決定!

訪ねる度に出会いが感動があるパン屋さんが地元にあることに心から感謝!
美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


un peu deパン / 甲南山手駅深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9