IMG_2506

今日は、JR摂津本山駅南口より徒歩10分ほど。国道2号線・田中東交差点側にあるコープリビング甲南店のフードコートにある「マクドナルド 甲南コープリビング店」にて、チキチーセット500円を頂いた記録。(神戸市東灘区甲南町2-1-10 甲南コープリビング 1F)


IMG_2509

マクドナルドといえば「クォーターパウンダー」一辺倒であったのだが、販売終了してからは、500円セットのエグチ(エッグチーズバーガーセット)をサイドメニューをナゲットでオーダーするのが定番化していた。本日もそのつもりでオーダーしたはずだったのだが

IMG_2510

おや?

IMG_2511

チキチーが提供されているではないか!
慌ててレシートを確認したら、チキチーセットの記載。店員さん、複数回確認して下さっていたのだから、明らかにこちらのオーダーミスである。やや凹みながらも、こんな機会もなければ選ばなかったであろうバーガー、切り替えて味合うことにした。

IMG_2512

IMG_2513

胡麻がついた定番のバンズ、芯多目のレタスにマヨネーズ、チキン、チェダーチーズといった見た目。胡椒きかせめのチキンに酸味のあるマヨの相性は悪くはないのだが、エグチ(エッグチーズバーガー)が単品200以上の存在感があるなぁと感じるのに比べると、チキチー(チキンチーズバーガー)は価格相応。

IMG_2514

せめて、サイドオーダーがサラダならばこんなこともなかったのだろうが、ナゲット5ピースとなると、アラフォーの胃には胸焼けが到来。なかなか辛い、昼下がりとなった。

ちょっとの油断が残念な結果になる、いい勉強をさせて頂きました。
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

マクドナルド 甲南コープリビング店ハンバーガー / 摂津本山駅岡本駅青木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2