IMG_2536

今日は、JR甲南山手駅を南へ徒歩5分弱、国道2号線沿いのショッピングセンター、セルバ甲南山手のB1のケーキとカフェのお店「シエル クレール セルバ甲南山手店」さんに再訪問、ランチに、カルボナーラ790円とセット価格180円のミニサラダ・Sコーヒーを頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-5-1)
IMG_2519

初訪問の前回はバターチキンカレーを頂いたのだが、あれから1年以上経過している事実。時の流れの凄まじさに驚くを通り越してガックリくる世代であることを改めて認識(笑)

IMG_2516

IMG_2517

IMG_2518

店頭販売のケーキも勿論頂けるのだが、スイーツNG体質ゆえ、無理な話。しかし、こちらのお店では、カレー系とパスタ系のメニューが複数あり。11:00〜15:00までのランチタイムならば、サラダとSサイズのコーヒーが180円で追加できるのが有り難い。

IMG_2524

待つこと15分少々で、サラダとカルボナーラが到着。お店が混んでいたというよりは、なにかトラブルがあったのか調理に時間がかかるメニューなのかな?...思った以上に待ったなぁという印象である。

IMG_2531

ミニサラダ。
プチトマト、キャベツ、貝割れ大根、レタス等のミックス。やや酸味のある擂り下ろし野菜入りのドレッシングと相性よし。前回訪問した際と食器が異なっており、こちらの方が断然食べやすい。その分、美味しさも増しますね。

IMG_2529

IMG_2530

カルボナーラ。

あくまで、「シエル クレール」さんはカフェであり、更にケーキ屋さんよりで、パスタ専門店とは当然異なる立ち位置。見た目は健闘されているし、ソースの味もオリジナルかどうかは不明だが、そこそこまとまっている印象。であるが...

IMG_2533

麺との絡み具合はなし。カルボナーラ味のスープパスタと言うのは言い過ぎだが、お家カルボナラーナ的な味。

IMG_2535

Sサイズアイスコーヒー。前回訪問した際に印象に残っていたコーヒーを淹れる光景は見受けられず...作り置きの提供かと思われる。サラダと合わせて180円設定、高望みする方が無理がありますね。が、味はやはり好きな方向。酸味抑えめで適度な深みがありました。

IMG_2521

お一人様が「困った」時のランチにも、ちょっとお茶したい気分のご婦人方にも、リーズナブルでいい塩梅のお店かと思います。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!





シエル クレール セルバ甲南山手店ケーキ / 甲南山手駅深江駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.4