IMG_2676

前々から、1度は食べてみたいと思っていた「銀座 に志かわ」さんの食パン。行動範囲にやや近い六甲道に3/5にオープンされたということで訪問してきました。(神戸市灘区森後町1-4-6)


IMG_2674

公式Mapからはややわかりにくい印象もあり、駅から迷うか?と思いきや、兵庫信用金庫の通り向いであり、この界隈では有名で訪問済のラーメン店「麺・ヒキュウ」さんのご近所。すんなり辿り着くことができました。大まかにJR六甲道駅から北東に、徒歩3分といったところ。(大まかすぎる、笑)

IMG_2677

時節柄も影響して行列もなく、店頭販売分ありとの案内あり楽々と入店。1本(2斤)864円をさくっと購入。けして、暇そうかといえばそうでもなく。ゆる〜くお客様が途切れないという感じだろうか。お持たせ目的での大量購入→在庫切れ→閉店の可能性もあるので、確実に手に入れたいなら、電話で問い合わせなり予約をお願いするのがベターかと思われる。

IMG_2682

IMG_2678

実食の感想としては、方向性は「乃が美」さんの生食パンと似ているかな?ですが、「銀座に志かわ」さんの方が、やや甘味控えめ、小麦感が強いという感じでしょうか。個人的に乃が美」さんに軽過ぎる印象があるので好ましいのだが、あくまで好みのレベル。どちらも美味しいに違いなし(笑)

IMG_2686

ビーフシチューに合せてみたりもしましたが、ふんわり軽いタイプのパンなので、おかずに合わせるにせよ、トーストするにせよ、「厚切り」で頂くのが、個人的美味い!にピッタリでした。

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


銀座 に志かわ 神戸六甲道店パン / 六甲道駅六甲駅新在家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7