IMG_2893

今日は、JR甲南山手駅から南へ徒歩5分弱、国道2号線沿いのショッピングセンター、セルバ甲南山手のB1にある「コウベ パンドコロ ワオン(Waon)」さんを訪問、食パンと惣菜パンをテイクアウトした記録。(神戸市東灘区森南町1-5-1 B1)
IMG_2886

このブログをはじめる前に、何度か訪問したことがあるはずなのだが、良くも悪くも味の記憶が残っておらず、改めて訪問。

IMG_2892

IMG_2891

山食、角食をはじめ

IMG_2890

IMG_2889

甘い系のパンも色々とあり、ラインナップは豊富。だが、スイーツNGゆえ、ハムマヨ200円と角食6枚切り350円をセレクト。

IMG_2896

ハムマヨ200円。手にのるぐらいのサイズだが、重量はそこそこ。噛んだ瞬間が小麦の香りがしっかりしたパンの存在感の強さと、チーズ・マヨ・ハムのこちらも強めの具がピッタリ合っており、美味い!つくられてから、ある程度の時間が経過していると思われるが、ダレたところも一切なしである。

IMG_2901

・食パン(角食)。原材料は、小麦粉、牛乳、バター、練乳、砂糖、塩、パン酵母。最近流行の「生で食べて欲しい」系食パンにはよくある、生クリームは不使用。

IMG_2910

小麦の香ばしい香りがとても強く、耳がしっかりした、どちらかというとハード系に近いタイプ。生でそのまま頂くよりも、軽くトーストしてシンプルにバターの組み合わせが美味い!貧乏性ゆえ、ついつい6枚切りを購入してしまったが、次回購入するなら4枚切りがより好みに近いように感じた。

最低限の物資を購入する外出先の並びに、こういったパン屋さんがあるのは有り難いことです。

今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


コウベ パンドコロ ワオンパン / 甲南山手駅深江駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5