IMG_2973

IMG_2967

阪神深江駅北口より徒歩5分少々、国道2号線赤鳥居前交差点から南へ徒歩2分ほどにあるイタリアンのお店「Osteria Regalo(オステリア・レガーノ)」さんが、4/9から通常営業を自粛、日替わりのお弁当800円とお惣菜400円〜のテイクアウト販売をされていることを小耳に挟み、早速、訪問させて頂きました。(兵庫県神戸市東灘区本庄町3-7-2)

IMG_2974

開店早々に伺ったため、表のメニューの掲載も準備中でしたが
Osteria Regaloさんなら間違いなしという信用があるので個人的には問題なし。

それよりも、お惣菜7品入っていて、美味しく食べられるようにその場で最後の仕上げもあるという拘りの内容で、800円で本当にいいのか?という方が個人的には大問題である(笑)
店主曰く、自分が弁当を買うならば...をイメージしたこと、そして家庭では作らない(出せない)味を楽しんで頂きたいということで、この価格でこの内容にされたそう。ポジティブな心意気、見習わないといけないなぁ...


IMG_2979

さて。テイクアウト時にメニューについて一通り教わったが、うろ覚えなので、あくまで感想ベースで紹介。

IMG_2980

右側のゾーン

・牛蒡とベーコンのマリネ風
 黒胡椒は優しめ、牛蒡が入ると金平の雰囲気があり白飯によく合う。

・里芋のコロッケ
 里芋のコロッケはよく頂いたことがあるが、風味にアクセントあり。好きな味!

・煮卵のソースがけ
 このソースがまた絶品。ポルチーニ茸と思われるのだが、あぁ!これぞイタリアンの外食!
 気持ちがあがりました。

・唐揚げ×柑橘系のソース
 小ぶりの唐揚げ。見た目は酢の入った餡がかかったようなのだが、味がオシャレ!
 オレンジ系の香りがいい感じ、これは家では無理だなぁ〜

IMG_2983

IMG_2984

左側のゾーン

・ポテトサラダ明太マヨ
 安定の美味しさ!

・具沢山のオムレツ
 ものすごーくイタリアン寄りでもない、優しくさっぱりした味。

・キャロットラペ
 こちらは、酸味(レモンかな?)がよく効いた強めの味。口直しに◎


IMG_2968

食べる前よりも、食べた後に、より「安過ぎる!」と感じた素晴らしいお弁当でした!
期間限定がいつまでになるかは情勢次第ですが、また寄らせて頂きたいと思います。



美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!




オステリア レガーロイタリアン / 深江駅甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8