IMG_3057

今日は、JR甲南山手駅を南へ徒歩5分弱、国道2号線沿いのショッピングセンター、セルバ甲南山手のB1にある中華系のお弁当とお惣菜がテイクアウトできるお店「China deli 申華」さんに訪問、ズワイ蟹入り天津飯556円をテイクアウトした記録。(神戸市東灘区森南町1-5-1)





IMG_3059



IMG_3060

お弁当系をはじめ、一品料理も豊富に用意されているお店。今日は、出会った瞬間にピン!ときたズワイ蟹入り天津飯556円をテイクアウト。

IMG_3063

原材料は、家庭でも用意出来そうな(個人的には無理ですが、笑)わかりやすいものばかり。以前、麻婆豆腐弁当を頂いた時には、物足りなさを抱いたのは、このシンプルな材料故かな?と感じたのも正直なところであったのだが、今回は大ヒット!!

IMG_3065

酸味まろやかな餡は、過剰な味付けなし。かといって物足りない感じもなくコクあり。濃いめジャンクな味も悪くはないが、アラフォーにはちょうど嬉しい味加減。

IMG_3064

白飯部分にもよく合うし

IMG_3066

ズワイ蟹、干し椎茸、タケノコ、青ネギといった具材の味や個性、役割もしっかり発揮されている。この天津飯、お店で出来立てを食べられたらどれだけ幸せなことか...御影にあるレストラン「申華」さんも現在は臨時休業中の様子。この自粛の日々が終わった暁には、ぜひ、訪問したいと思う。

今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!



チャイナダイニング 申華 セルバ甲南山手店弁当 / 甲南山手駅深江駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5