IMG_3155

今日は、JR甲南山手駅から徒歩10分少々、国道2号線沿いにあるラーメン店「鳳鳴軒」さんに訪問、からあげ弁当500円をテイクアウトした記録。(神戸市東灘区本山中町2-1-7)
IMG_3157

IMG_3156

お店の前を通りかかると、ビックリ!からあげ弁当500円の手作りPOPが張り出されており、このご時世だからこそのメニューかもしれないなぁと勝手に想像して入店。

IMG_3160

IMG_3159

営業時間を短縮しつつも、店内でラーメン等の通常メニューの飲食も可能であったが、折角の企画でもある、本日はからあげ弁当をオーダーし、出来立てをテイクアウトさせて頂いた。


IMG_3162

IMG_3164

内容は、キャベツの千切り×ゴマドレ、中ぐらいのサイズのからあげが5個、飯、マヨネーズと潔し。

IMG_3166

見た目に違いがあるのが、飯。鳳鳴軒さんでは、通常メニューでも「黒米」を使用されているこだわりがあり、お弁当でもそれを反映。量的にはやや軽めであるが、クセはないもののモチモチ感があり、食べ応えはしっかり。

IMG_3169

そして、からあげ。こちらも、激辛系ラーメンがある鳳鳴軒さんらしく、唐辛子系の辛味要素あり。個人的には旨辛(人によってはピリ辛)で、ご飯が進む味付け。マヨネーズもいい仕事をしていました。

そういえば、鳳鳴軒さんでからあげを頂いたのは、このお弁当が初となりましたが、美味しかった!通常メニューにもあったかと思うので、次回、お店で食事をする際にはぜひオーダーしたいと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!




鳳鳴軒ラーメン / 深江駅甲南山手駅摂津本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5