IMG_3458

今日は、阪神深江駅北口より徒歩5分少々にある中華料理店「中国料理 Kirin(麒麟)」さんに訪問、名物料理の1つである「ホンコン焼きそば」一人前700円をテイクアウトした記録。(神戸市東灘区本庄町3-6-12)
IMG_3456

緊急事態宣言中は、昼も夜もテイクアウトメニューを提供されていた、Kirin(麒麟)さん。宣言解除後も、ランチタイムは当面テイクアウト限定のスタンスの様子。

IMG_3457

通りすがりで様子を伺ったのだが、お母さんの元気な声に誘われて入店。予約等一切していなかったものの、全然大丈夫!と、ホンコン焼きそば一人前700円をテイクアウト。ある程度、まとめて事前調理されているものの、ほんのり温かいものをテイクアウトできた。

IMG_3459

IMG_3461

お店で見かけた時も結構なボリュームと感じたが、テイクアウトでもその印象は健在!
野菜もたっぷりで、一般的な焼きそばの1.5人前はあるのでは?

IMG_3466

いざ、実食!

あぁ...なるほど!オイスターソースベースのあっさりした味わいで、油ギッシュ感もなし。もやしより細い麺は平べったく食感が軽い。細切り肉の味つけがまたいいアクセントで、アラフォー世代でもサクサク箸が進みます。

IMG_3463

辛子と、赤いのは唐辛子系のもの。途中からは味変としていい仕事をしてくれました。完食厳しいかと思ったはずなのに、気がつけばもやし一本残っておりませんでした(笑)

お店で出来立てを頂けたらもっと美味しいのでしょう。ですが、このご時世、既にファンの方には嬉しいメニューには違いないだろうと思います。

本格再開の日まで、どうぞお元気でいて下さい。

今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


中国料理 Kirin広東料理 / 深江駅甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5