IMG_3494

本日は、所用があり出かけていた三宮センター街にて通りすがりに出会った「万平」さんで、ランチに、うなぎ丼2000円を頂いた記録。(神戸市中央区三宮町1-5-22 )

IMG_3480

IMG_3481

入り口は解放、そして、入り口だけでなく各テーブルにもハンドジェルを完備。店員さんもマスク完備と、安心感がのぞけての初訪問。

IMG_3478

下調べは一切なかったが、お店の外観的に、推しメニューは「鰻」と把握。うなぎ丼2000円と上うなぎ丼3000円の違いは鰻の量の違い(正確には、吸物か肝吸いの違いあり)ということで、味の相性も考えて、うなぎ丼2000円をオーダー。

IMG_3486

IMG_3487

オーダーから約5分程で、うなぎ丼2000円(吸物・漬物付き)が到着。さすがに、ちょっと少なめかな?と見て取れたが、何より味の大切である。

IMG_3490

見た目は、ごくごくシンプルな吸物であるが、出汁の風味と三つ葉の風味が生きており、とても好ましい。ギリギリまで味付けを抑えている加減、京風とはまた異なるのが、こちらも好みの感じ。

IMG_3491

IMG_3493

うなぎ丼。4切れのうなぎ。全体に香ばしさはない...という仕上げ方か。
ふんわり食感のうなぎ、甘過ぎず、辛過ぎず...でもコクはしっかりのタレが硬めに炊かれた飯と分量の上でも相性バッチリ。なるほど、これはこれでいい感じである。

IMG_3489

漬物は、たくあん、キュウリのぬか漬け、キャベツは塩もみに近い浅漬け。それぞれ、味も見た目も吟味されており、うな丼の合間に楽しめた。

さりげない心遣いを色々と見て取れたお店。
まだまだ、積極的に外食はいかない現状ではあるが、また、訪問したいなと思う。

今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!




万平寿司 / 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.6