IMG_3612

今日は、岡本でも有名なカフェ・紅茶専門店である「ティールーム マヒシャ」さんに初訪問、ランチに「粗挽きチキンキーマカレー900円」を頂いた記録。(神戸市東灘区本山北町3-6-9)




IMG_3617


昼下がりに訪れることの多い岡本の中でも人気のカフェの1つ、「ティールーム マヒシャ」さん。女子大生や岡本マダムで超満員なのが常で、みすぼらしいお一人様、なかなか訪問のタイミングがなかったのであるが、本日は、ランチに早めの時間帯で席に余裕があり、初訪問が実現した。


IMG_3613

ランチは、スコーンとキーマカレーの2種。平日はプラス200円でドリンクを追加できるとのことで、折角なので粗挽きチキンキーマカレー900円とアイスティーをオーダーした。

IMG_3620

10分弱でアイスティーの提供。ちなみに食前・食後という仕組みではなく、紅茶を楽しんでいたら、食事が出てくるというタイミングを取っていらっしゃる様子。

IMG_3623

香りよし、スッキリした味わいの紅茶。ミルクなし、あり、どちらでも美味。

IMG_3625

IMG_3631

そして、お待ちかねのキーマカレー到着!
看板やメニューの写真よりイマイチ...なのはよくある話だが、本日は逆パターン!色の取り合わせが素晴らしく、ヴィジュアルも味の内だなぁと改めて感じる。

※本来はパクチーが入るのだが、個人的に得意ではないので抜きでオーダー、変わりにベビーリーフが添えられいる。

IMG_3635

いざ、実食。

粗挽きチキンのゴロっとした存在感はあれど、玉ねぎや生姜等の野菜がたっぷり使われている、見た目よりずっとヘルシーな味。辛さもほとんどないので、スパイスの香りが大丈夫なら、お子様でも食べれるかと思う。

IMG_3630

トッピングもそれぞれに美味しい!ゆで卵にかかっているスパイス(パプリカかな?)がいい意味で個性的で、カレーの合間に楽しめた。

IMG_3636

気になったのは、ライス。外側は固めのライスなのだが、中側はぐんにゃりベチョベチョの食感。加熱の具合がちょっとハズレだったのだろう...他が素晴らしいだけに、ちょっと残念でした。


IMG_3616

落ち着いたインテリア&雰囲気のお店。入り口は開けっ放し、かつ、密になりにくいようにテーブル席は飛び飛び...実質、半数のみ使用。店員さんはマスク着用で、出来る限りの対策を取って下さっていることも有り難く、人気の程が伺えました。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

ティールーム マヒシャ 岡本店紅茶専門店 / 摂津本山駅岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6