IMG_3684

今日は、阪神青木駅北口より徒歩10分程、鳴尾御影線南沿いにある「大衆ステーキ食堂 バッファローハンター」さんに初訪問。ランチに、ひるバーグ1280円を頂いた記録。( 神戸市東灘区 北青木 3-20-29 )


IMG_3691


IMG_3690

店内、入ってすぐに調理場×カウンター席、奥にはテーブル席が複数ある、長細い形態のお店。接客担当、調理担当ともに若い世代のスタッフばかりであったが、緩さはなくテキパキと仕事されている雰囲気がすぐに見て取れた。

IMG_3687

せっかくの初訪問。バッファローハンターさんといえばステーキ!!...が普通なのだろうが、どうにも、メニューのハンバーグにヴィジュアルにひかれてしまい、ひるバーグ1280円をオーダーした。

IMG_3689

オーダーから数分で、スープが到着。コンソメベースで、粗みじん切りの玉ねぎが入った優しい味わいのもの。

IMG_3692

そこから数分後、ハンバーグの調理を進めて頂いている合間に、デミグラスソースが到着。嫌みなしのまろやかな香りが漂い、一気に空腹感と期待感が高まる中、ライスが配膳。(ライスの写真は取り忘れ。平皿に盛りつけ)

IMG_3695

IMG_3696

満を持して、ひるバーグが到着!付け合わせは、ローストオニオン、ブロッコリー、コーン、フライドポテト。

IMG_3697

熱々のプレートにデミグラスソースをががっと注いで、ジュワーっと!耳で目で鼻で楽しみながら、いざ...

IMG_3699

180gのハンバーグはつなぎ一切なし!肉汁たっぷり系で臭みもなし。ローストオニオンのシャクシャク食感とマイルドなデミグラスソースのコラボレーションが素晴らしい!特に、デミグラスソースの感じがシンプルながら好みでした。

次回はライス大盛りでいくか、やはり本領のステーキを頂くか、嬉しい悩みが増えました。

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!




大衆ステーキ食堂 バッファローハンターステーキ / 青木駅摂津本山駅深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5