IMG_4266

今日は、韓国料理好きの知人がご一緒に。ヨドバシカメラ梅田店8F・レストランフロアにある「チャンチ ヨドバシ梅田店」さんを初訪問、ランチにワタリ蟹と甘海老のスンドゥブset1150円を頂いた記録。(大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F)


IMG_4264

IMG_4265

ランチタイムには、スンドゥブを中心にサムゲタン、石焼ビビンバ、各種定食があります。

IMG_4268

IMG_4273

厨房に面したカウンター席の他、ゆったり空間をとったテーブル席が多数。特に座席数減らした営業はされていませんでしたが、女性の2人連れ利用が多く、混み合った印象はさほどなし。混み合う時間帯や週末を避ければ、男性のお一人様の利用も問題ない、落ち着いた雰囲気です。

IMG_4274

オーダーした「ワタリ蟹と甘海老のスンドゥブset」は10分程で到着。3段階で選べる辛さは「普通」、デフォルトは黒米のところを白米に変更、生卵(無料)をお願いしました。

IMG_4275

IMG_4282

IMG_4284

卵の白身はなるべく固めたいタイプなので、すぐに卵をON...が、見た目以上に熱々でもないようで(笑)スープをすくってはかけてを何度も繰り返しましたが、これぐらいが精一杯でした。

さて、実食。
辛さ具合を店員さんに相当したところ、「辛め」はかなり辛いということだったので選んだ「普通」。コチュジャンがよく効いたタイプのスープ。旨辛感は感じつつも辛さという点では物足りず...(あくまで個人の感覚)次回は、確実に「辛め」を選ぶだろうと思う。ちなみに、コチュジャン好きの知人には「普通」でちょうどよく美味しかったようです。

蟹や甘海老は具として食べる部分はほぼなし、あくまで出汁的要素ですが、いい塩梅でした。そして、自家製だけあって、豆腐はさすがの美味しさ!

小鉢は、ブロッコリーのナムル、大根の甘酢漬け風、レンコンの金平。それぞれに味付けが異なるのも楽しい工夫。味の濃さはやや気になったが、自宅飯で真似したいアイデアもありました。

梅田の一等地で価格もリーズナブル、雰囲気やサービスもよし、ライトに韓国料理を楽しみたい時にピッタリのお店という印象でした。

今日も、ご馳走でした。



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

チャンチ ヨドバシ梅田店韓国鍋 / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5