IMG_4618

今日は、数年振りの再訪。JR芦屋駅北口より徒歩5分ほど、山手幹線沿いにあるカレー専門店「インデアンカレー芦屋店」さんで、看板メニューのインデアンカレー780円を頂いた記録。(芦屋市船戸2-1-120 ラポルテ西館内)


IMG_4619

ハヤシライスやスパゲッティというメニューにも興味がないわけではないのだが、とにかく時短で外食したかった事情があり、初訪問時に着席1分で提供された記憶がある、「インデアンカレー」と決めてから入店。

IMG_4620

IMG_4622

ランチタイムのピークを過ぎていたこともあり、店内の混雑度は気にならず。カウンター席を使うおひとり様の皆さんは、自然と席間隔も空ける傾向があるのも有り難い。
従業員の皆さんはマスク着用で会話も控え目。
オーダー後、すぐにお冷やとキャベツのピクルスが到着し、カレーもやはり早い。数年前同様、オーダーから1分以内と期待通り。


IMG_4623

IMG_4625

味についての大まかな感想も、初訪問時とほぼ同じ。甘い!辛い!の波がとにかく強い。
甘いは、蜂蜜系。到着時も甘い香りが強く、油断して食すると、ピリ辛レベルではなく、ピリピリピリ辛い。(辛いもの好きには嬉しい!)


たくさんの野菜や果物、スパイスの存在に支えられたルー×深みのある牛肉の味わいがあることを改めて認識。こってりなのに、食後の胸焼けもなく、疲れた身体と心に沁みました。

出会ったことのない個性的なカレーに、初訪問時は解釈に困ったが、忘れた頃にもう1度食べようと感じた勘は正解だったようです。

大変な状況での営業に感謝すると共に、ご迷惑をかけないよう、十二分に気をつけての外食を心がけたいと思います。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


インデアンカレー 芦屋店カレーライス / 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5