IMG_4506

今日は、阪神御影駅より徒歩1分、阪神御影高架下の商店街にある「パパーレ」さんに初訪問、ランチに、淡路牛スペシャルセット980円を頂いた記録。(神戸市東灘区御影本町4-12-8 )

IMG_4516

テーブル席、カウンター席あり。入り口にはアルコールの設置。スタッフの方はマスク着用。
アットホームな雰囲気の店内は、そこそこの座席数があるが、パーテーション等での仕切りや座席の使用制限は特に設けられていない様子。

開店早々で、他のお客様の姿がほぼ無かったので入店を決意。

IMG_4512

IMG_4513

洋食をベースにランチメニューは充実。折角、早い時間に訪問できたので、限定メニュー「淡路牛スペシャルセット」980円をオーダー。

IMG_4517

IMG_4522

オーダーから10分程で、ハンバーグ、本日の揚げ物、付け合わせサラダのプレートとビーフカレーが到着。想像していた以上にボリュームあり。(特にカレー)

IMG_4524

IMG_4525

本日の揚げ物が串揚げにも驚いたが、食べてビックリ!大根とうずら卵、それも、おでん風。正確には、和風のおでんではなく味わいは洋風なのだが、ピッタリくる言葉は「おでん」かなぁ...これが、美味しい上に楽しい!

ハンバーグについては、肉感あまりなくしっかり練られた食感のところに、肉汁を生かしたあっさり目のソースという仕立て。正直に、個人的好みの方向ではなかったということで...

IMG_4519

IMG_4528

ビーフカレー。あぁ、これだよねぇと期待する、王道スタイル。コクと深み、ゴロっと入った牛肉。適度に辛さもあり、ご飯もしっかり進みます。このビーフカレーとサラダで980円という価格でも納得できるぐらい、好みにドンピシャでした。

昼飲みもされている、地元の方中心に大人気のお店。
厳しい状況の中での営業に感謝しながら、それぞれにできる対応を守ることが、自分自身もお店も守ることにつながるのではないかと考えた午後でした。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!



パパーレダイニングバー / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6