IMG_4649

今日は、JR甲南山手駅より南へ徒歩5分程、国道2号線・森南町1の交差点すぐ(以前、焼きたて食パン専門店 一本堂・神戸甲南山手店があった場所)に12/6にオープンされたパン屋さん、「コドモベーカリー」を初訪問した記録。(神戸市東灘区本庄町2-13-25)






IMG_4652

IMG_4653

所用で通りかかった折に発見、何ともオシャレな対面販売形式のお店がオープンされていてビックリ!!(撮影は許可を頂いております)

IMG_4654

見た目のオシャレだけでなく、商品1つ1つへの愛情が伝わり、予定はなかったのだが(笑)ついつい、1番気になったブリオッシュ食パンをお持ち帰りとなった。

IMG_4656

IMG_4657

"オーガニック全粒粉を50%配合した、パウンドケーキの様な食感" という情報通り。
パンというよりは甘さ控えめのケーキ的だが、小麦の味しっかりな部分はパンっぽい...あまり経験したことがあるタイプではないものの、好きなパンだなぁと直感。
やや、パサっと感があるので、バターやマヨをちょっとプラス、生野菜たっぷりのサンドイッチアレンジで頂いてみたら、ピッタリでした。(写真撮り忘れ)

国産オーガニック小麦のみ使用、水やその他の材料も吟味されているとのこと。他のパンもぜひ楽しみたいなぁと思う。

今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


コドモベーカリーパン / 甲南山手駅深江駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7