IMG_4696

今日は、阪神・深江駅南口から徒歩1分にあるおにぎり専門店「オニギリ・イチゴー」さんへ再訪問、焼きおにぎり240円をテイクアウトした記録。(神戸市東灘区深江本町3-9-1)

IMG_4697

IMG_4698

前回訪問時は2年程前。材料費も人件費も高騰していることを受けて、価格は20円〜40円ほどupは仕方なし。少しメニューが増えているのは嬉しい限りですね。

IMG_4699

今日は、久しぶりの訪問ということもあり初チャレンジの焼きおにぎり(ツナマヨ)240円をセレクト。1つで足りるわけはないので、青菜220円もご一緒にテイクアウトした。

IMG_4701

IMG_4702


焼きおにぎり。
実はあまり好きと思ったことはなかったのだが(なぜ選んだのか、笑)、一口食べて、あぁ、これは美味い!作り置きのゆえ、焼きたてホカホカとはいかないが、香ばしく、醤油の味わいも柔らか。米の甘味といいバランスのところに、ちょっとジャンクなツナマヨ味がまたよし。

IMG_4703

青菜。
こちらは間違いないと思いながら頂いたが、予想外に塩っ気抑えめ。ごま、青菜、米、素材の味がしっかりあって、コンビニやスーパーのおにぎりとは一線を画す、オニギリ・イチゴーさんならではの味わいでした。

ここまで来たら、いつか、全品制覇を達成したいなぁと思う。
今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!



オニギリ・イチゴー 神戸店おにぎり / 深江駅甲南山手駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5