IMG_4670

本日は、お久しぶりに深江南にある「ラーメン食堂 一生懸麺店」さんを訪問。白龍とんこつラーメン720円&焼豚チャーハン550円を頂いた記録。(神戸市東灘区深江南町3-7-2)


IMG_4679

最後に、訪問記録を残しているのが2018年9月のこと。記録するのは、随分とご無沙汰しました。

入店時のマスクチェックやアルコール消毒の強制はないものの、卓上にはアルコールのボトル設置。退席された座席の清掃もかなり念入りに行なわれていました。コロナ渦におけるご苦労に、頭が下がります。


IMG_4676

IMG_4677

メニューは内容、価格ともやや変化あり。担々麺にも興味がそそられたが、久しぶりの訪問である。個人的原点である、白龍とんこつラーメン(久留米系のしっかりスープの豚骨ラーメン)と焼豚チャーハンをオーダーした。

IMG_4685

オーダーから10分待たず、チャーハンが到着。のタイミングに合わせて、ラーメンも到着。

IMG_4687

IMG_4691

先に届いたチャーハンから早速頂くが...とにかく、濃い!
年齢を重ねた味覚の変化もあるとは思うのだが、そんな事情を通りこしても、この味の濃さはちょっと凄い、凄すぎる。丁寧に一生懸命調理されている姿を見ていたので、卵焼きみたいな物体があったことぐらいはご愛嬌であるが、塩加減、間違っちゃったんじゃないかなぁ?むしろ、そうであってほしいのだが(笑)


IMG_4688

IMG_4690

白龍とんこつラーメンは、ネギ、キクラゲ、チャーシューとシンプルな見た目。デフォルトで硬め仕上げの麺と豚骨ならでのこってり感や甘い香りがある濃厚スープがしっかりマッチ。ここまで、醤油味濃かったかなぁ...とも感じつつも、安定の美味さである。

そういえば、博多天神屋台系と称される、あっさり系の白虎というメニューもあるのでした。次回はこちらを味わってみようかなと感じた昼下がりでした。

今日も、ご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

ラーメン食堂 一生懸麺ラーメン / 深江駅芦屋駅(阪神)甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6