8A6013E6-DD24-4BED-B4E9-531175D155D0_1_105_c

今日は、JR甲南山手駅より徒歩10分程。国道2号線北側沿いにある、本場ナポリのピザが味わえるお店「Pizzeria Dal Ricciolo (ピッツェリア ダル リッチョロ)」さんにて、ピザとラザニアのテイクアウトをした記録。(神戸市東灘区本山中町1-1-10 サントミハウス2 1F)

8F6F7581-34AC-40CB-AC66-8952DDDA4A57_1_105_c

緊急事態宣言下なんてお構いなし。ランチタイムは特に大盛況の人気店のこちら。訪れたい気持ちは山盛り、が、躊躇の気持ちもあったところ、出会ったのが、テイクアウトメニュー!
無茶無謀無理を承知で、電話で問い合わせたところ、運よく当日対応可ということで、ピッツァはディアヴォラ(2000円)、ラザーニャ(1300円)のテイクアウトが実現しました。

927EA8CB-9BFC-4803-955A-15F61E456EFE_1_105_c

"焼き立てをお渡ししたい" オーナーさんと時間も念入りに打ち合わせし、お持ち帰り。お店から数分圏内の某所での実食です。

2C37A260-8332-42C8-B547-761A99D80654_1_105_c

・ディアヴォラ(2000円)
ソースや具材が美味しいのは触れ込み済み。焦げ目まで美味しいモッチモチの生地との再会に心が躍る。テイクアウトでもこの美味さ、店内で食べたい気持ちはよくわかります。


E6F39E6A-8948-466D-ADDE-5D7004115D9A_1_105_c

F4A9AB5A-E1FB-471B-B6AB-DB003AFDAA71_1_105_c

・ラザーニャ(1300円)
ボローニャ風ミートソースのラザーニャ。見た目はコンパクトだが、中はぎっしり濃密。なのに、しつこさもくどさもなく。アラフォーの胃袋にスッキリ収まりました(笑)
心底美味しいものを食べると、心身ともに元気になることを再確認しました。

大変な状況での営業に感謝すると共に、いつか、ランチタイムだけでなく、ディナーにも訪れたいと思います。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!