IMG_4844

今日は、気になりながらもなかなか訪問できなかった新店。阪神御影駅より徒歩3分、JR2号線「東灘警察署」交差点南側にある「天守閣」さんを初訪問、ランチに、ちゃんぽんと餃子のセットメニューを頂いた記録。(神戸市東灘区御影中町 1-17-11)

IMG_4852


IMG_4851

所々、オレンジを用いたモダンなインテリアのお店。入り口にはアルコールを設置、客席間隔は一般的なラーメン店よりはずっとゆったりで快適。スタッフの皆様もマスク着用、必要以上の会話や接近はなしと、気遣いが感じられるお店。

IMG_4848

IMG_4850

ちゃんぽん・皿うどん専門店というコンセプト。とはいえ、ラーメンや炒飯、丼系などなど、色々なメニューをご用意されている。(学生さんはそちら系のメニューを選ばれている傾向が強いかも)

個人的には、まずは、ちゃんぽん!そして、セットメニューがあるというのも有り難く、焼餃子つきのBセットをオーダー。

IMG_4856

IMG_4861

5分少々で、ちゃんぽんが到着。丼の下にはトレイ、そして、特大のレンゲも添えられているヴィジュアルにビックリではあるが、実はこれ、めっちゃ食べやすい形態(笑)

IMG_4863

IMG_4862

濃厚なのにくどさやしつこさはないスープは熱々で、ガツガツとはすすれず...ここで、大型のレンゲがいい仕事!もやし、キャベツ、にんじん、青菜etc、豊富な具材としゃっきり心地よい太麺とを合わせて、ふぅふぅしながらのんびり頂けます。食べても、食べても、飽きることなく美味い!

IMG_4864

IMG_4867

やや、遅れで到着した餃子。こちらが、また、好みドンピシャリ!焼き目はサクサク、繊細な薄皮がシンプルな具をやさ〜しく包んでおり、一体感が心地よい。調理も最高のいい餃子に出会えました。

気になるメニュー、多々あれど、しばらくは、ちゃんぽん&餃子にはまりそうです(笑)

美味しかった!
今日も、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


天守閣ちゃんぽん / 御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6