IMG_5201

今日は、JR摂津本山駅からは徒歩5分少々、阪急岡本駅南口からは徒歩10分弱、十二間道路(国道2号線)岡本の交差点近くにあるダイニングバー「ディアーズ オカモト」を初訪問、ランチにデミオムライスのセットを頂いた記録。(神戸市東灘区岡本2-5-5 サクセス岡本ビル 2F)



IMG_5203

IMG_5204

ガッツリお得なランチメニューがずらりと並んだ看板と出会い、導かれるように階段で2階へあがります。

IMG_5214

IMG_5213

以前、「PORTAPERTA(ポルタベルタ)」さんという素敵なイタリアンのお店があった場所。全体の構成はそのままであるが、ダイニングバーということで内装は大きくチェンジ。(ダーツあります!)

IMG_5215

入り口のアルコール設置やスタッフのマスク着用をはじめ、フロア中央の大テーブルは、向かい合わせにはパーテーション設置、左右にはシート設置で飛沫防止対策を実施されており、特にこのタイプの座席に案内されがちなお一人様には、非常に有り難い。

IMG_5216

IMG_5217

店内には、より内容のわかりやすいメニューが設置されていたが、入店前に決めていたオムライスのセットをオーダー。

IMG_5218

IMG_5220

IMG_5221

オーダー後すぐに、サラダとスープが供される。

サラダは、ちょっとくたびれ感のある生野菜。更に、温度はぬるめ、マヨネーズにしては酸味やコクにかける不思議なソースが底のほうにある。ちょっと調理がラフかなぁ...
スープは、良く言えばあっさり、悪く言えば薄く旨味にかけるミネストローネ風。鶏皮が実として入っている(けっこうタップリ)のだが、サラサラしたスープの中では食感が気になった。


IMG_5227

IMG_5226

サラダ終わりぐらいのタイミングで、オムライス到着。中々のボリューム、オムライスはこうじゃなくちゃ!とヴィジュアルと香りに頬がゆるみます。

IMG_5229

たっぷりのマッシュルーム、ゆる過ぎない焼き加減の卵(個人的にはこれぐらいが好き!)、チーズにデミグラスソースにケチャップライス。間違いない組み合わせの間違いない味。これといった個性は感じられなかったが、バランスよく美味でした。

IMG_5222

コロナ禍における営業。こちらの想像以上に苦労や苦心をされている日々と思われるスタッフの皆さんの明るい振舞い、勉強している姿、笑顔がとても印象的でした。

今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


ディアーズ オカモトダイニングバー / 摂津本山駅岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4