IMG_5274

今日は、JR摂津本山駅北口・阪急岡本駅南口、ともに徒歩5分弱にあるインド料理店「インドダイニング ガネーシャ」さんを初訪問、ランチに、カレーライス(ほうれん草チキン)900円を頂いた記録。(神戸市東灘区岡本1-6-1)


IMG_5285


IMG_5284

入店すぐに、サリーをまとったサービス係の女性に温かくお出迎えされ、アルコール消毒後に座席へ。
ソファの座り心地も素晴らしく、落ち着ける雰囲気なのだが、テーブル間は狭め。もしも、コロナ禍でなければ、若いお客様でぎっしり満員、会話が聞き取りずらい賑やかな雰囲気に様触りするのだろうなぁと想像に難くない。

IMG_5273

ランチタイムのメニューは、セットが基本。カレーは日替わりも含めて7種用意されており、ドリンクやオプションでナンの種類が選べるなど、バリエーションは豊富。今日は、ナンよりもライスの気分だったため、カレーライス900円のセットを「ほうれん草チキン」でオーダーした。

IMG_5286

オーダー後、すぐにサラダが到着。
色とりどりの生野菜にかかっているものは、個人的にかなり苦手な「にんじん」のドレッシング...
ものによっては全く気にせず美味しく頂けるのだが、こちらのドレッシングは、もろもろ食感としっかりした風味から「にんじん」を強く感じてしまい、ちと、辛めであった。

IMG_5290

サラダを頂いている間に、カレー(ほうれん草チキン)とドリンク(アイスチャイ)が届き、カレーライスセットが完成である。

IMG_5293

メニューを読み間違えていなければ、ライスもナンも追加150円の設定ということもあるのだろうか。カレーの量もライスの量も、デフォルトで大サービス。チェーン店系の普通盛り×1.5という感じ、少食の方や女性陣は注意が必要かもしれません。

IMG_5295

IMG_5297

そして、味...マイルドなほうれん草の奥から、ピリリと辛さがやってくるが大した辛さではない。
日本人向けなのだろうか、スパイスのクセはあまりない。食べやすいともいえるが、もうちょっとインド料理専門店らしい味わいが欲しいなぁというのが、個人的な本音ではありました。(ちなみにライスも、ジャポニカ米)

サービス担当の方も、料理担当の方も、とても温かく親切で、家庭的な味のお店。
次回訪問時は、辛さを足したり、ナンにしたり...と、また、楽しませて頂こうと思う。

今日も、ご馳走さまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!



インドダイニング ガネーシャインド料理 / 摂津本山駅岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5