5F9B23AA-B3DE-48B5-80B7-A2C4133EC718_1_105_c

今日は、JR摂津本山駅南口より徒歩2分程あるパン屋「リトルマーメイド 摂津本山店」さんを10数年ぶりに訪問、イートインコーナーを利用した記録。(神戸市東灘区田中町1-9-11)



257D7393-1FC0-455A-BFED-E1AC8570816F_1_105_c

1B4D58FD-4702-435A-A243-18AB3805E5EA_1_105_c

1364CAC3-73CC-4C40-815D-00FBC742DC6B_1_105_c

6C1F6B15-F729-4B0C-BA53-A615F8A5F43F_1_105_c


訪問したのが10:00頃ということもあってか、数え切れない種類のパンが並び、後から後から焼き立てパンが追加。こんなに山のように積んで大丈夫?とは余計な心配。常連のお客様は皆さんよくご存知で、次々にパンが売れていく、盛況っぷりである。

D7F850DD-8B21-4C71-A109-7108F0CC26C0_1_105_c

イートイン利用の場合は、温め直しや食べやすいサイズにカットのサービスがあります。


今日、頂いた中からピックアップ。

8228DE2F-8D5D-4E39-9AF6-1EE8DE52CC45_1_105_c

8C9E4395-7F21-4BC2-8034-627B784A41AE_1_105_c

・ベーコンポテトドッグ 216円

ホクホクじゃがいもにベーコンの塩気とベシャメルソースとマヨネーズとパセリ。間違いない組み合わせ。パン生地部分は至って普通の印象だったが、焼き立てに当たってラッキー!

5004B038-8223-49E1-9BB3-4641796DA0BD_1_105_c

・チーズとベーコンのデニッシュ 162円

デニッシュ生地の甘さが控えな感じは好ましいのだが、風味も弱い。生地が軽い分、プロセスチーズのごろっと感がちょっとクドいかなぁが率直な感想。


店頭の商品案内に記載があるもの、ないものがあるので一概には言えないが、全体にマーガリンの利用率が高いようである。拘りのある方は検討の上での利用をお勧めしたい。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村

リトルマーメイド 摂津本山店パン・サンドイッチ(その他) / 摂津本山駅岡本駅青木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4