6906DF45-9471-4EE7-A192-8C867C058947_1_105_c


9C2001D0-1011-43C4-B5D8-5ECC9424E25D_1_105_c


23144DEC-FFB9-4B59-9BEC-0B25C9C1FDDC_1_105_c


新型コロナウイルスワクチンの集団接種を御影公会堂で受けた先日、一度は食べてみたいと思っていたオムライスをランチに頂きました。レストランというよりは食堂という言葉がしっくりくる入り口周辺ですが、店内はカーペット敷きの床やゆったりした椅子があり、落ち着いた雰囲気です。


E9727DD4-DB64-4920-BFCC-C5F4A19EDA4E_1_105_c


オムライス単品820円でも頂けるのですが、最初で恐らく最後になるであろう訪問を記念して、スープとサラダがついたオムライスセット1000円をオーダーした。


C49E2F01-21C2-41A5-B853-CC1DA8A76163_1_105_c

小ぶりのサラダは冷やされてはいたものの、鮮度感はボチボチ、ドレッシングにも特に個性なし。スープは温い上に粉っぽさ?も感じて、残念に思ったのが本音。


480FF900-648C-41F1-953E-D770B3D35949_1_105_c

3720A83A-3AFE-4E1B-9B65-6CDAF09E422D_1_105_c

オムライス。

油っ気キツくないあっさり加減は嬉しいのだが、薄味だけにライスは具の鶏肉の臭みが強く感じるし、卵も卵の旨さが遠く調味料が強い。ソースはトマト缶のトマト缶っぽさが全面に出ているタイプ。酸味は好きなのだが、トマト缶のエグ味がストレートなのはちょっと辛い。

例えば、子供の頃から食べていて知っている味だったら、懐かしも手伝って美味しいと思うと感じるのだが、大人になってから頂くとちょっと驚かされるパターンかもしれない、残念ながら私には口に合わずでしたが、味覚は人それぞれということで。


今日も、ご馳走さまでした。





ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!



御影公会堂食堂洋食 / 石屋川駅御影駅(阪神)新在家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5